東洋はり医学会札幌中央支部

 

すまいる治療院に行ってきました①

meguです(^_^)ゞ

『託児所のある治療院』
希望があれば、保育士さんがみてくれる、治療院内は託児所の他に、カウンセリングルームがあって、ベットは全て個室になっています。   

個室は、ベビーカーを傍に置ける位の広さがあるので、“自分の目の届く範囲で。。”と、思っている場合でも安心して鍼灸施術を受けられそうです。

北海道神宮そば、地下鉄円山公園より徒歩10分くらい。


☆すまいる治療院☆
札幌市宮ノ森1条11丁目2の1
広瀬マンション1階

011-624-6906
駐車場3台

PageTop

石川さんと、話してみました①

meguです(*^^*)

今年から東洋はり医学会、札幌中央支部の会員になった石川先生です。

話をしていると、おっとりして見えるのに、自分の言葉に置き換えて、疑問に思った事をその場で質問できる積極的な印象を持ちました。

そこで、私も率直に「なぜ、支部会員になったのか聞いてみました。」

すると、「3年という時間と、お金をかけて鍼灸師になったんだから、鍼灸師ならではの治療が出来るようになりたくて、ここで勉強しようと思いました」と、教えてくれました。

実際は、もっと細かく話してくれたので、詳しくは石川先生本人に聞いてみて下さい。

例えば、その時々の状況と、鍼灸治療に対しての気持ちの移り変わり。。共感できる所も多く含まれた内容でした。 

一応、石川先生は、月1で行われる、東洋はり医学会の勉強会に、ほぼ毎回参加しています。

石川先生と話をしてみたい方は、どうぞ遊びにきてください。

PageTop

とよしま整骨院に行ってきました①

meguです(^_^)ゞ

とよしま整骨院は、札幌地下鉄東西線、発寒南駅より、山の手通り沿いを西に、10分から15分ほど歩くと、西警察署前セイコーマートの横にあります。

入って左手にある観葉植物(シゲルと付けられた名前通り大きく育っています)が出迎えてくれます。


4台あるベットの一つに、こだわりスペースがあり、鍼灸治療に対する気持ちが表れている感じがしました。
室内の説明はここまで。。

詳しくは実際、確認してみて下さい( ^o^)ノ爽やかな印象のとよしま先生に会ってみませんか?


☆とよしま整骨院☆
札幌市西区西野3条4丁目11の1
011-661-4999(ヨクキク)

駐車場☆7台

PageTop

縁の下の力持ち。。③

meguです(^_^)ゞ
“稲富順子鍼灸治療院に行ってきま
した”続きです。

縁の下の力持ちスタッフの2人目、
広瀬先生です。

勤続年数6年目、
私が東洋はり医学会を知るきっかけを
作ってくれました。

そして、東京本部に行こうか?
迷った時にも、根気よく相談に乗って
くれました。

聞き上手で、誠実さを感じさせる女性
です。その印象は、鍼灸学校の時から
変わらず、
これからも、変わらない感じがします。

最後に稲富先生。。

鍼灸の勉強会の時もそうですが、
ひとりひとりの個性を潰さないように
見守られている感じがします。

(きょろきょろ、すくすく、ぐんぐん?
成長段階でも、音が違うのかもしれま
せん)

それは、きっと患者さんに対しても
同じなんだろうなぁ。。

強くて優しい先生で、皆に元気を分け
ている感じがします。



→おわり


☆稲富順子鍼灸治療院☆
札幌市豊平区2条6丁目1の2
011-821-5035




PageTop

稲富順子鍼灸治療院の。。②

meguです☆
“稲富順子鍼灸治療院に行ってきま
した。”続きです。

これから紹介する治療院紹介もそう
でしたが、
稲富先生はいつも
「私は、後でいいから。。」と、
他の人に譲ってしまいます。

。。というわけで、稲富先生は最後に
稲富順子鍼灸治療院の女性スタッフ
2名を紹介したいと思います。

縁の下の力持ちスタッフの1人、
廣島先生です。

勤続年数13年目、控えめながら芯の
強さを感じさせる女性です。

私は時間の都合で、なかなかお話する
機会が少ないのですが、
優しい話し方に、ついつい甘えてしま
います。

限られた時間の中で、
出来上がった書類を見せてもらうと
そのキレイな仕上がりに、頭が下がり
ます。

その丁寧さは、鍼灸治療でも生かされ
ている感じがします。

→つづく


☆稲富順子鍼灸治療☆
札幌市豊平区2条6丁目1の2
011-821-5035


PageTop