東洋はり医学会札幌中央支部

 

健康を意識するのは、特別な事?

meguです(o^^o)
先日、ある健康セミナーに行ってきました。
個人の健康を守る事が、効率よく働くことにつながる。。
「自分は、まだ大丈夫」と思っている人へ健康の事を話すとしたら?自分自身の身体に興味を持ってもらうにはどうしたら良いのか?と、話が続きます。
身体が不調でなくても、トイレに行ったら深呼吸をする等、日常の習慣に取り入れてできるところから始めてみる提案もありました。
参加者の反応も多様で、個人の優先順位や価値観の違いを垣間見る事ができます。
自分自身も含め、健康を意識するのは、特別な事ではなく、日常から意識する事が大切と感じました。また、それに伴い行動が変わるような気がします。
お互い「自分は大丈夫」と過信しないように気をつけましょう。

PageTop

北海道マラソン

meguです(o^^o)
日頃お世話になっている方が、北海道マラソンに参加するので、東洋はり医学会の支部員7人が応援に行きました。

本日快晴。応援団長のT先生が提案と準備をしてくれたおかげで、物事がスムーズに進んだ感じがします。
北海道マラソン、参加人数の多さに圧倒されながらも、今回のようなイベントに参加できて良かったです。
楽しい1日を過ごす事ができました。ありがとうございました。

PageTop

こんな感じでもいいのかな?

meguです(o^^o)
コメダ珈琲進出なのは聞いてましたが、勉強会会場の前なんですね。
私は今年の3月に関西方面に行った時に、あのTさんに連れて行ってもらいました。確か。。飲み物に食べ物が付いてくるというシステムだったような。最初はどうなってるのか解らなかったのを覚えています。
私も行ってみたいな(・ω・)ノ

PageTop

ついに札幌進出!!

仕事は全然していないのに広報担当 スズキです

札幌中央支部の皆様、聴講生の皆様、昨日(7/31)の勉強会はおつかれさまでした
今回は聴講生もたくさん来ていただき大変盛況でしたね~

気になったもの…それは

勉強会会場の向かいにコメダ珈琲店!!! でもまだ工事中。

モーニングといえばコメダですヽ( ´_`)丿

来月の勉強会までにはできてるかな…(._.)

できていたら勉強会前に7時入りしてモーニング&読書…楽しみですヾ(o´∀`o)ノ

PageTop

今週末は。。

meguです。
今週末は、東洋はり医学会札幌中央支部の勉強会です。前回の勉強会から、約一カ月あっという間です。
今回はどんな収穫があるのか?質問を持参するといいかも。。
楽しみです(・ω・)ノ

PageTop