東洋はり医学会札幌中央支部

 

スポンサーサイト


PageTop

誰にでも、できるようになるよ(*^^*)

「意識を持つこと、練習の積み重ねで、
誰でもできるようになるよ」

と、私が鍼灸学校卒業後、治療院の
見学に行った時に、当時60代の先生が、
鍼灸施術に関して、そう教えてくれま
した。

10ヶ月位前に、その先生に会ったとき
には、
「70才半ばになっても、勉強って必要
なんだよね。だから、鍼灸っておもし
ろいのさぁ」と、笑っていました。


「誰でもできる。」と、簡単そうに見
えても、ゴールが見えてこない。。

そうではなく、
治療の幅がでる。使い方が広がるから、
それを知りたくて勉強を続けている。。
と、話は続いていきます。


次回その先生に会うのは、秋くらいになりそうです。
今から楽しみです☆



meguでした( ´艸`)


PageTop
