東洋はり医学会札幌中央支部

 

外部の勉強会に行ってきました①

meguです(゚ω゚)

今回の文章は、自分で書いたものの
載せようか?と一週間ほど迷いました。

結果、今回の勉強会を通じて、
気づきがあったので載せることにしま
した。

では。。

先週、職場の人に誘われて、
『陰陽テイシン』の勉強会に行ってき
ました。

2本1組で使用する“ツガイ提鍼”や
皮膚に触れた感じが、ボワッと膨らむ
印象を持った“宇宙提鍼”などを紹介
してくれました。

その後、それらを使用して実技中心の
勉強会でした。

各提鍼をみせてもらうと、受ける刺激
の印象が異なっているような?
改めて提鍼の面白さを感じました。

勉強会は、
「誰でも、治療効果を出すことができる」と。。

普段、経絡治療をしない人の参加もあり
最初は、半信半疑の人が多かったような、そんな声がチラチラと聞こえていた感じがします。。

それでも1時間後には、
「よくわからないけど、スゴいね」と、
楽しそうに実技をしていた印象がありました。

→つづく


PageTop