東洋はり医学会札幌中央支部

 

スポンサーサイト


PageTop

平成27年6月 札幌中央支部外来講師講演が行われました。

平成27年6月 札幌中央支部定例会において外来講師講演が行われました。

講師の先生は大通公園循環器クリニック院長 正木 芳孝先生です。
講演テーマは「波動エネルギーについて」です。
IMG_9789.jpg

IMG_9809.jpg

テーマに沿ったお話の中に西洋医学の見解や東洋医学において我々鍼灸師がどのように考えるか、などを先生からも質問を頂いたりしながら終始和やかな中にも真剣な雰囲気であっという間に時間が過ぎてしまいました。

IMG_9799.jpg

IMG_9801.jpg

医師の先生とお話をさせていただき、色々な見解をお話していただくことができる。というとても貴重な時間となりました。

6月の支部会にはど道外から前支部長のお知り合いの先生もゲストでいらっしゃっいました。
経験のある先生の意見が増えることで、より身になる技術や学理の意見をいただくことができた時間となりました。

いつもにも増して多くの経験をすることができた充実した支部定例会となったと思います。

今回の講演を快く引き受けてくださった正木 芳孝先生、開催にご尽力いただいた皆様に改めて感謝いたします。

IMG_9816.jpg

記入及び撮影 札幌中央支部 総務 大平
当支部ブログ内のみ写真掲載の許可をいただいております。

PageTop
