東洋はり医学会札幌中央支部

 

スポンサーサイト


PageTop

実技指導の様子①

meguです(*'▽'*)

東京で行われる勉強会の実技と、
札幌で行われる勉強会の実技の流れは、
大きく変わりませんが、

その時の担当講師により、教えてくれ
る内容が変わる事があります。

今回の担当講師の先生は。。

「僕が鍼を始めた頃には、○○先生に
実技指導してもらったのが嬉しくて。

その先生には、数えるくらいしか、
教えてもらえなかったけど、今でも
覚えているんだよね。
その時のことは、僕の財産なの。」

と、多分40年位前の話や、最近の
臨床の出来事を気さくに話してくれる
ので、

私は、少しコワい先生なのかなと
思っていましたが、印象が変わりました。

PageTop
