東洋はり医学会札幌中央支部

 

思えば。。(2月15日の勉強会)

meguです(^-^*)

2月15日の勉強会では、
同じ職場の人が、聴講生として、
来てくれました。

その彼女からの感想は、
「楽しかったです。でも、難しかった
です。」でした。

思えば、私もそう思いました。
私の場合は、漠然と難しいと思いました。

今から思うと、
「みんなで学ぶのは楽しい。だけど、
脉の感覚が、わからないし、経絡治療の
学理が難しい」でした。

周りの人は、親切で、
自分の声を出すと、誰かが答えてくれます。

「焦らなくても、いいんだよ。続けてくれると何とかなるよ。」と言ってくれた人もいました。

そうすると、少しずつ漠然としたものが
見えてくるような感じがしました。

今も、わからないことが多いのですが、
難しいと思う気持ちよりも、もっと知りたいと思う気持ちに変わり、今に至ります。

他の人は、どう思っているんだろう?



PageTop