東洋はり医学会札幌中央支部

 

経絡治療の勉強会って、どこのがいいんですか?

meguです( ^ω^ )
以前、聴講生から質問がありました。きっと誰でも、考える事のような気がしたので書いてみました。
「経絡治療の勉強会って、どこのがいいんですか?」
これを、「それぞれ違うんですか?」というニュアンスで捉えて考えてみると。。
私が思う返信)。。経絡治療でも、それぞれの勉強会で大切にしている事や考え方、具体的な伝え方が違うと聞いています。私は、東洋はり医学会の技術や大切にしている事がいいと思って選択し、今も勉強を続けています。
勉強は、続けていく事が大切だと思うので、自分にとって勉強を続けていく事ができる所属団体を選択するのがいいと思います。
本当は、技術を丁寧に教えてくれる東洋はり医学会をおすすめしたい所ですが、技術を得るには根気が必要ですし、お手軽にと考えている人には、難しい様な気がします。
お手軽な気持ちで。。と、思う鍼灸師に施術される患者さんの気持ちは。。
鍼灸師として生計を立てていこうと考えた場合、経絡治療の勉強会どこがいいのか迷う気持ちはわかります。お手伝いできる事があれば遠慮なく、相談しに来て下さい。
たくさん迷って、自分の大切にしている事と近い勉強会を選択する事ができるよう応援したいと思います。

PageTop