東洋はり医学会札幌中央支部

 

石川さんと、話してみました①

meguです(*^^*)

今年から東洋はり医学会、札幌中央支部の会員になった石川先生です。

話をしていると、おっとりして見えるのに、自分の言葉に置き換えて、疑問に思った事をその場で質問できる積極的な印象を持ちました。

そこで、私も率直に「なぜ、支部会員になったのか聞いてみました。」

すると、「3年という時間と、お金をかけて鍼灸師になったんだから、鍼灸師ならではの治療が出来るようになりたくて、ここで勉強しようと思いました」と、教えてくれました。

実際は、もっと細かく話してくれたので、詳しくは石川先生本人に聞いてみて下さい。

例えば、その時々の状況と、鍼灸治療に対しての気持ちの移り変わり。。共感できる所も多く含まれた内容でした。 

一応、石川先生は、月1で行われる、東洋はり医学会の勉強会に、ほぼ毎回参加しています。

石川先生と話をしてみたい方は、どうぞ遊びにきてください。

PageTop