東洋はり医学会札幌中央支部

 

卵焼きクイズに参加しました☆

「何が入っているかわかりますか?」

本部での勉強会の昼食時、ある先生が
玉子焼きを買ってきてくれました。


答えは、牛乳。
(えっ?もっと特別かと思ってしまった。。と心の声でした。)

メープルシロップと答えた私はハズレ
ました。
思えば、卵焼きは、やわらかかったです。


普段私は、卵焼きに甘さを入れないか
らか?
すぐ甘味を感じて、メープルシロップ
と答えました。

他の人は同じ甘さでも、三温糖、黒糖と。。
少し苦味もあり、茶葉など。

クイズは1つなのに、
普段何を入れて作っているか?
どんな味が好き?
など、会話が広がっていきます。

人の味覚も、好みもそれぞれで。。
卵焼きに茶葉を入れると、どうなるん
だろう?考えると、ますます楽しくな
ってきます☆

昼食のお弁当は、お寿司で、
これもまた、美味しく頂きました(o^^o)


meguでした(^ー^*)





PageTop