東洋はり医学会札幌中央支部

 

キリンさんがラジオ体操するのを見てみたい☆

キリンさんへ

ブログに私の名前があり、びっくり
しました。

キリンさん、
私の方こそ、いつも助けてくれたり
いろんな事を教えてくれて、
ありがとうございます。

ラジオ体操は、私が数年、続けてい
る事のひとつです( ^o^)ノ

ある日、鏡に映った丸い背中の自分
見て、がっかりしたのが、きっかけ
です。

どうしても普段、前かがみの姿勢に
なることが多く。。
気がつくと、肩が内側に入っていて
どうにかならないかと気にしていま
した。

ラジオ体操を始めてから、背筋が伸
びて身体が使いやすくなった感じが
するので、
つい周りの人にも、おすすめしてし
まいます。

先日は、パーキンソン病の患者さん
におすすめした所、
1ヶ月後位から、今までより歩きやす
くなったと、教えてくれました。

実際、歩く速度が安定しているように
も見えました。

それを見て、ますます。。


キリンさんも試してみてください。

これから、ますます丈夫になります
ように(*^_^*)


meguでした☆



PageTop