東洋はり医学会札幌中央支部

 

全国指導者研修会(22/7/25,26)

7月25日26日全国指導者研修会が東京で開催されました。
全国各地から東洋はり医に所属する指導者が、一堂に集まって学習する様は爽快です。
いつの間にか、私も指導者の立場に押し上げられましたが、気持ちはいまだに発展途上にあります。
やっと外堀に辿りついた気分でおりますので、この機会にまたレベルを高めたいと
高揚しながら参加いたしました。

あちこちで書き込み、そして話させていただいておりますが札幌中央支部からは5名の指導者が参加いたしました。
レベルの高い研修にきっと不安もあったことと思うのですが、終了後の感想は全員満足の様子でしたので、思った以上の収穫を手にしたのかもしれません。

問診に始まり証決定、そして選穴、治療、どのように最短で無駄を省いた治療ができるのかを目的とした研修に、すぐにも治療室に有効なものばかりでした。

8月の支部勉強会にて会員・聴講生の皆様に実技に役立てたいと考えております。

学びの集まりに参加し、新たを目指す会のエネルギーにふれ、大きなものを涵養するのだと思います。続く

PageTop